ブログ

2017年3月7日 (火) 11:43

CNG大型トラック 出発式

2月27日(月)

CNG大型トラックの出発式を執り行いました。

DSCN0715  DSCN0728

DSCN0733 DSCN0738

DSCN0751 DSCN0758

DSCN0762  DSCN0789

 

式典には国土交通省の幹部の方々、全日本トラック協会の専務、いすゞ自動車の専務や常務、大阪ガスの副社長等そうそうたる方がご列席をいただきました。

普通の一民間企業である当社に国土交通省の幹部が霞ヶ関から来ると言う事は誠に異例なことであり、それだけ私どもがこれまで低公害車の普及に果たしてきた役割が、大きく評価をされていると言う証でもありました。

身近にいるとかえって見えてこないものではありますが、大型トラックの低公害車に関しては、日本中が私達の会社を中心に回ってきたような様相がありました。当社の提言から始まり、国による試作車の制作からそのテスト運行。そしてそこから当社発注で、世界的なレースエンジンサプライヤーであるHKSとのコラボでの、いすゞギガベースによる大型天然ガストラックを制作し、その有効性を世の中に示し続けて参りました。それらの取り組みが世の中を動かし、国をも動かして、とうとういすゞ自動車が、量産車としての大型天然ガストラックを製造するに至りました。そしてその栄えある1号車の出発式が昨日私どもの会社で行われたのでした。

ご列席いただきました皆様。誠にありがとうございました。

これからもエコトラックは更なる努力と発展を続けていきます。

投稿者
  • 投稿者
  • エコトラック 事務員 南です(^^)ゞ イベントはもちろん、日常のちょこちょこっとしたことも書いていきます! 是非チェックしてくださいね!!
  • メールアドレス:yuka.minami@ecotruck.co.jpTEL: