ブログ

2018年6月1日 (金) 17:03

エコトラ 陸上部~🏃

久々のエコトラック陸上部として、5月27日兵庫県新温泉町で開かれた麒麟獅子マラソンに参加をしてきました。今回は残念ながらみんなを引っ張る前井キャプテンは体調不良のため欠席、会長は以前から苦しんでいる痛風が治らず応援隊としての参加でした。そして今回は作本の長男次男を参加させていただきました。気温は28度、晴天の中受付終了ギリギリで到着。先に3キロの部に参加する作本の息子達と一緒に堤さん、飯田さんが伴走をしてくださいました。あっという間に1位の人たちから着々とゴール、無事に子供たちも2人とも完走しました。ですが既に伴走をした2人は暑さで汗が滴りぐったりです。しばらくしていよいよ10キロの部がスタートしました!今日のマラソンは因縁の飯田VS作本の対決もあり、2人とも地道に練習を重ねて参りました。スタートは飯田がリード、あっという間に堤さん、飯田さんともに見えなくなってしまいました。ですが負けてはいられません!折り返し地点は1番に堤さんが通過、続いて飯田さん。作本は6キロ地点でトレードマークの品質第一ベストを着た、苦しそうに走る飯田さんを捉え、その差約70メートルに迫りました。ですが最後まで飯田さんは逃げ切り、一着は余裕の堤さんで勝負は飯田さんの勝利で終わりまして。会長は3人が走っている間、おにぎりをもらいに行ったり、つみれ汁をもらいに行ったりと忙しく子守をしてくれていました。ちなみにつみれ汁はシラスのような味がしてとても美味でした。参加賞には立派なイカをいただき、近くの海鮮屋さんへ移動。日本海の近くだけあってとてもおいしい新鮮な海鮮料理をいただきました。おなかいっぱいになった後はみんなで重い足を引きずり湯村温泉へ。温泉で疲れを癒した後はお待ちかねの温泉たまご。会長が持参した籠に生卵を入れ、沸き立つ温泉の中につけること数分。引き上げて皮を向くと熱々で中身は半熟の見事な温泉たまごが出来上がりました。みんなで温泉卵に舌鼓を打ちながら、しばらく休養した後帰路につきました。今回は全員が揃わず少し寂しい大会となってしまいましたが、次回は新人の春島さんと長島さんもするかも??また幽霊部員の空閑さんも参加とのことで楽しみです。最初は走ることが辛くしんどくても、沿道の声援を浴びながらみんなで汗を流して走るのはとても楽しいです。また走った後のお酒、ご飯は格別です!

作本

 

DSCN1623  DSCN1639

DSCN1641  IMG_0907

IMG_0916  IMG_0923

投稿者
  • 投稿者
  • エコトラック 事務員 南です(^^)ゞ イベントはもちろん、日常のちょこちょこっとしたことも書いていきます! 是非チェックしてくださいね!!
  • メールアドレス:yuka.minami@ecotruck.co.jpTEL: